

シドニーで

4/24(金)

3年前、私がオーストラリアにいる時に一番お世話になった人に会いに行きました。

久しぶりにオンマ手作りのご飯をごちそうになって、本当おいしかった♪

アボジとは、一緒にパブへ行ってポーキーゲームをして、楽しんだよ。

アボジとオンマは、私が小学生の頃から家族同士で付き合いがある人。

私のおじいちゃん、おばあちゃんくらいの歳なんだけど、

すっごい元気で、明るくて楽しいねん。

いつも優しく可愛がってくれるし、心配もしてくれて、大好きな人たちやねん。

だから別れるときは、やっぱ出ちゃったわ涙。。。

会えて、うれしかった~。


SANY0628-1.jpg


SANY0631-1.jpg

シドニー出発の日の朝。
思い出深いシドニーともお別れやなぁって思いながら。





再会2

3/28(土)

チェックアウト後、次のバッパーへ移動。

ここもセントラル駅から近い(歩いて5分位)けど、
何やらタクシーの運転手が言うには、
夜はあんまり歩かない方がいいよ~ってほんの少しばかり治安が悪いとこらしい。
そうなの…  ビビりな私はテンションおちこみ ダウン
おまけにダブルが今空いてないからって、ツインでOKしたけど
この部屋… 何かいろんな荷物があるけど…普段倉庫にしてない…??
もう…いいや… おちこみ kao06 
かなり 凹 んだ。


まーいいや!今日の夜は、たみーに会うのだ アップ
たみーとも、3年ぶり。
シドニーで今、学生をしてて、もう4年半住んでるって。
たみーにノースシドニーの遊園地ルナパークへ連れて行ってもらって
すっごい夜景キレイだし最高だった。


SANY0254-1.jpg



P1000338-1.jpg


ルナパークで

シドニー

3/27(金)

シドニー行きのバスが、私たちの待ってるバイロンに到着したのは
予定よりも、30分も過ぎてた!
さすが、オーストラリアやな。

何回も30分程度の休憩を取りながら、バスがシドニーに着いたのは
予定よりも、30分近く早かった。

すごいなぁ。どこで帳尻合わせてんやろ。

とにかく、無事に懐かしのシドニーに到着。朝の10時 おは

さ!宿探し!(またこれかー。ってカンジやな)

色々歩き回るのも何やし!前に一回泊まったことのあるYHAに行くか!近いし!
結構キレイやったし!ってことで。
本日はセントラルの駅前のYHAに決定。ただし1泊しかできないってことやから、
明日からは、また別のとこへ移動。。

夜は、じゅんさんと3年ぶりに再会!
じゅんさんは、私が3年前シドニーにいたときにお世話になった人やねん。
何かとおもしろい人。
久しぶりに会ったじゅんさんは変わってなかったけど
じゅんさんの、会社は大きくなってた!
すっごり広いオフィスになってたし、スタッフも増えてる おおー!
おぉぉぉぉ 拍手 拍手 パチパチ
学校紹介をはじめ、なんでも相談に乗ってくれる「オーストラリア留学情報館」!
シドニーでワーホリ、留学を考えてる方は是非!!じゅんさんのとこへ!
宣伝しときました ニコニコ。 横向き うふ


最近できたというJapanese居酒屋で、ごちそうになりました。
じゅんさん、ありがとうございました。
いろんな話ができて、楽しかったなぁ。

シドニーはあと5日間いる予定です。




SANY0231-1.jpg


SANY0227-1.jpg


SANY0260-1.jpg






最後まで最高!

3/26(木)

チェックアウトの時間は10:00

朝ご飯とLunchにお弁当も作ろう!
なんて昨日決めたもんやから、今日は7:00起き!

シドニー行きのバスは夜の20:55
バス出発時間までビーチや街をウロついてないとアカンから
しんどい‥やろな‥って
覚悟をしててんけど
チェックアウトしに、レセプションへ行ったら

「what time is your bus?」

「20:55!」 

「tonight?」

「yes. Could you keep my luggage?」

「If you want ナンタラカンタラ~~~~」


bikkuri01 bikkuri01 出発まで部屋使っていいよ!って言ってる!マジ?!

やったー!

鍵はポストへ入れてけばいいから!って。

マジー!!めっちゃ嬉しい!!
なんてサービスがいいんや わーい

荷物をゴロゴロ持って、長時間
外にいるのは、ツライもんやで~。


ってことで、また部屋へ戻って荷物を置いて、
出発まで、この部屋でくつろげることになりました♪♪


最後の最後まで気持ちよく過ごさせてくれる
ホリデーアパートメントやったわ ♪
おかげで、充実した日々が送れた。
たった6日間やったけど、ココ離れるのすっごい寂しいもん‥



明日の朝はシドニー。
シドニーでは、3年ぶりに会える人がいるので、
それも、またすっごい楽しみです。



バイロンでの毎日

3/25(水)

たっ~~ぷり、くつろいだバイロンでしたが
いよいよ明日、シドニーへ向けて出発します。

レンタカーも返しちゃったから、
今度こそ楽チンできず、あの重いバックパックを背負って
長距離バスで13時間かけての移動になりま~す。

バイロン、本当によかったなぁ。
また来たいなぁ。

ゴールドコースト(クーランガッタ空港)から1時間くらいだから、
行きやすいし、オススメ!
 

P1000282-1.jpg


P1000265-1.jpg


P1000278-1.jpg


SANY0193-1.jpg


SANY0200-1.jpg


↑これは、オーストラリア名物?のFish&Chips
おいし~(すぐ飽きるケド)


SANY0185-1.jpg


ここのコンドミニアム、バルコニーから海が見えたら完璧やってんけど、
遠くにちょこっと見えるけど、波の音までは聞こえん。
このバルコニーが一番ネットつながりやすいから、ここにいる時間長かったなぁ。




25/3/09 buy ticket from Byron to Sydney $75/p
プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
