

空とサッカー観戦

【 オランダ ・ エンスヘーデ 】


9/5(土)

私たちがアムステルダムにきてから、ずっと天気が良くないねんけど
今日は、特に悪い ‥ 雫

朝から、雨 ‥ さとと-青い傘  

今日だけは晴れて欲しかったのになぁぁ パンダ汗


そう。 

今日は、日本 絵文字名を入力してください VS オランダ オランダ の試合の日 


会場は、オランダ東部、ドイツ国境にほど近い エンスヘーデ という小さい街にあり
アムステルダムから列車で2時間。


会場に向かう列車の中から、ずっと外を眺めてたけど
雨は降ったり止んだりの繰り返し。

しかも、寒いねん 風風風


オランダはすっかり秋に入ってて、ここ最近の気温は14~17度くらいかな。
十分な冬服を持ち合わせていない私たちには、けっこうツライ気温です ↓↓




会場に到着!
P1040358-1.jpg

さすが、日本VSオランダ。 列車の中から日本人がわんさかおったで。
こんなにたくさんの日本人を見るのは、半年ぶりやわッ 笑

会場は、前回観たミュンヘンの会場に比べて、えらい小さかった!


P1040350-1.jpg

オレンジ軍団が、続々と集まってきます。

P1040308-1.jpg

日本のサポーターも、準備万端です。

私らの席は、前から3列目やで~。ええ席と思うやろう? 


P1040281-1.jpg

この会場見て~。 屋根ないねん。 観客席だけ屋根あるねんけど、
前列は、屋根ないねん。

私らの席は、ギリギリ‥ 屋根ないやん 怒

相変わらず、空一面の雨雲 さとと-雨雲

試合前から、試合中もず~~と
曇ったり、時々晴れたり、小雨になったり、大雨になったり‥‥
濡れたら風邪引くと思って、雨が降ったら屋根のある通路へ
非難したりすんねんけど、とにかく寒いねん!
風も強いし、手足は冷えるし‥ 

ガタガタ震えながら、半分は試合を観て、半分は空とにらめっこ状態‥がーん 

サッカー好きのたーちゃんの横では決して口にしてはいけない言葉なので
心の中で呟き続けた私なのでした。


『 あぁぁ~ 早く 帰りたい 』   かおまる 号泣~~



試合の状況、結果はたーちゃんブログをご覧くださいませ ハート

アムスの街

【 オランダ ・ アムステルダム 】


9/2(水)

ロンドンより、飛行機でアムステルダムに入りました 飛行機 キラキラY

オランダで、私たちの今回の旅、なんと20カ国目に突入です 音符
そして、出発して半年が経とうとしてます。

早いなぁ~ あっという間やな~


アムステルダムでは、
9/5(土)の日本VSオランダ戦 と 9/9(水)の日本VSガーナ戦 サッカーボール
を観戦する予定なので、9日間滞在します。

初日は、アムステルダム到着が夜だったので、
アムステルダム中央駅から徒歩圏内のホテルで一泊することにして
翌日から1週間、アパートメントで過ごすことにしました。


P1040205-1.jpg

初日のホテル。1階がBarになってて、このBarの中にレセプション(受付)があって
奥がホテルの入り口になってます。

オランダは宿泊料が高いねん!
この、ホテルだって55ユーロ (8000円ちかく) もするのに、ボロイし‥
狭く長細い部屋で、ツインやねんけどベッドが縦に並んであるねん がーん
東南アジアやったら、1000円やね。これ。
ま、駅近&中心地で立地はいいけどね。

ホテルの周りは、コーヒーショップやら飾り窓やら‥
もーー、 ザ・歓楽街! 


毎日、賑わってるけど、週末は特に盛り上がりをみせるようなので
また、週末に行ってみます。


オランダでは、旧植民地のインドネシア料理が名物なので
今日はインドネシア料理を食べ、国産ビール ハイネケンを飲んで
ゆっくりしました。


プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
