

衛兵交替式

【 イギリス ・ ロンドン 】


8/28(金)~ 9/1(火)

4日間ロンドンに滞在しました。

ブリュッセルから、ロンドンまではユーロスター(高速国際列車)を利用 新幹線

P1040129-1.jpg

ドーバー海峡トンネルを2時間で突っ走るユーロスターを
どんなもんかと楽しみにしてたけど、
早朝便(6:59AM)だったので、ユーロスターの中ではぐっすり寝てしまい、
起きたらロンドンだった パンダ涙

P1040199-1.jpg

ロンドン寒かったっ 風
日本の10月~11月ごろの気温くらいかな? 


P1040167-1.jpg

タワーブリッジ

ロンドンに4日いたけど、
大したこと、してません‥。。

一応、ロンドンのシンボルのタワーブリッジ、ロンドン塔、ビックベン、バッキンガム宮殿は
見に行ったけど、う‥‥特に。ってカンジやった。
街の雰囲気は、また他のヨーロッパと少し違ったカンジがした。
なんやろ、妙に落ち着くカンジ。

英語圏ってのも、あるかも。
チンプンカンプンのドイツ語やフランス語の中に
しばらくいると、英語すら恋しく感じるもんやなぁ。


あ、バッキンガム宮殿前での衛兵交替式。これは、見たい!って思って、
とりあえず夕方見に行ってんけど、やってない‥。
調べると、1日おきに11:30AMからやってるみたい。
(調べてから行けばよかったぁぁ 汗 )

ってことで、次の日に行ってみたけど、やってない‥。
どうやら、今日はやってない日みたい。ってことは、明日はやってる日。
(これは、調べようがなかってん ビックリマーク

明日こそ!見るぞ!と思って、
11:30AMに行ったら、コレ!

コレ!すごい人!


‥‥見れない。 アップロードファイル


P1040177-1.jpg

P1040176-1.jpg

音楽とか聞こえるけど、一体どんな交替式が行われてるのか
遠すぎて、全然わからんっ かお

3日連続、バッキンガム宮殿に来たというのに
結局、一度も満足に見ることができなかった。

P1040137-1.jpg

衛兵の、この格好っていいよね。
この帽子欲しいな~ ハート





プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
