

ライン川下り

【 ドイツ ・ ライン川下り 】



8/18(水)

昨日、フランクフルトから列車で50分ほどのところにある
マインツという街へ移動し、ここから遊覧船に乗ってライン川沿いの
お城や巨岩のローレライなど世界遺産に登録されてるエリアの風景を楽しみながら
コブレンツという街まで移動することにしました。


P1030942-1.jpg

ライン川沿いの景色は、緑も多くて最高です。ベンチでお昼ねしてる人、発見!
天気もいいし、風もあるし、気持ちいいです♪

P1030973-1.jpg

この船で、ライン川下り行ってきま~す。
船は3階建てで、一番上のデッキで優雅な船旅を楽しみます♪

P1030982-1.jpg

ライン川沿いに、キレイなお城や建物が見えると、
「あのお城は、〇〇です~」って日本語でも、ガイダンスが流れるんやけど
私は、あんまり聞いてなかったので(笑)、何かよくわかりません‥。

P1030999-1.jpg

これは、ぶどう畑。ものすごく広大なぶどう畑がず~~~っと続くねん。

P1040006-1.jpg

こんなお城がいっぱい見えて、退屈しません。

P1040016-1.jpg

P1040033-1.jpg

船旅は、楽しいね。
でも、景色もだんだん飽きてきたし、お昼ごろになると暑くなってきたので
ビールを飲んで、船の中でぐっすり寝ちゃいました。

巨岩のローレライは、ただの、どこにでもあるような岩?崖?で、ちっともよくなかった。
私たちは、移動がてらに乗船しただけやけど
この巨岩を見るために乗船した人は、イラってしたやろうな~って思うわッあせ


この後、コブレンツからデュッセルドルフと言う街まで列車で行きました。

デュッセルドルフでは、日本人街があって
そこで、久しぶりにラーメンを食べたよ♪ めちゃおいしかった~♪




ヨーロッパバス

【 ドイツ ・ ロマンティック街道 】


8/17(月)

寝不足です‥。

昨日、迎えたミュンヘン最後の夜。 に気がついた。
明日から、どうするか何も、まったく何も決めてなかった私たち‥ かお ぐすん
慌ててルートや移動方法を考えながら、
ミュンヘンで1週間ものんびりした時間があったのに、
一体何をしてたのやら、、、と我ながら反省‥ 汗 汗
あれこれ調べたり予約したりしてたら、
あっという間に夜の1時をまわってしまい、
出発前日だというのに、ゆっくり体力を蓄えるどころか、
おもっきり体力を使ってしまいました。。とほほ ぐすん…

何とか、予定を組み終えて、

本日はヨーロッパバスを利用してロマンティック街道を楽しみつつ
フランクフルトまで移動することにしました おんぷ
 
ミュンヘン中央駅前でバスに乗ろうとしたら、

P1030874-1.jpg

バスの中は、がら~~~んっ びっくり
ミュンヘンで乗ったのは、私たち2人と、日本人男性1人の計3人。
このヨーロッパバスは、
『ハイシーズンの7月、8月は予約しないと乗れない人気のバス』
ってガイドブックには書いてあったのに、、、
実際は、人気のないバスでした。

私たちは予約なしでしたが、もちろん乗れました 手書き風シリーズ26ピース

貸切みたいやな~~☆ なんか、おもしろい気分になってきたよ♪
さ~!ロマンティック街道の旅へ出発~ ハート

P1030912-1.jpg

カワイイ形をした建物です。1階店舗は果物屋さんになってて、
バナナとリンゴを買いました。

ロマンティック街道っていうのは、ミュンヘンの近くの街フュッセンから、
フランクフルトの近くの街ヴェルツブルグまでの415kmの間をいうねんけど
その名の通り、ロマンティックな街道として有名やねん。
415kmの間にいくつかある小さな街は、全部がおとぎ話にでてくるようなカワイイ街なんやって。

どうせミュンヘン→フランクフルト間を移動するんやったら、
見ておこうかな~てことで、移動を列車ではなく
小さな街を立ち寄ってくれるヨーロッパバス バス だっしゅ ってのを利用することに。


P1030916-1.jpg

バスは、街を10箇所以上も立ち寄ってたかな。
その中で主要な街では、20~30分程度の小休憩があるので
簡単な観光ができるようになってます
小休憩があった街は、アウクスブルグ、ディンケルスビュール、ローテンブルグ
あと1箇所は忘れた‥ あせっ


P1030930-1.jpg

これは一番有名な町 ローテンブルグ。 日本人観光客もいっぱいいました。
確かに一番 『 おとぎ話にでてくるようなカワイイ街 』 が完成されてた。
小さい街、細い路地、カラフルなお家、たくさんの花でデコレーションされたCAFEなど
女の子が好きそうなとこやわ ハート


P1030906-1.jpg

各街のバス停留所で、何人か乗って、何人か降りるを繰り返したけど
最後まで、バスが満席になることはなかったです。


P1030936-1.jpg

予定時刻を少し過ぎた19時40分ごろフランクフルトに到着 手書き風シリーズ矢印上
ミュンヘンを出発したのが、11時半ごろだったので、約6時間の旅でした。
疲れた~~~~ 汗
(ちなみにミュンヘン→フランクフルト間は列車だと、たったの約3時間。)

実は、ロマンティック街道は二人とも、そんなに興味がなかったので
このミュンヘン→フランクフルト間をバスにするか、列車にするか、
けっこう迷ってんけど、このヨーロッパバスにして正解やったかな☆
広く浅くですが、色んな街を見れたしね~。

寝不足と、ハードな観光で今日はかなり、お疲れで~す。

明日は、ゆっくり出発なので、思いっきり寝まーす ねこ



ミュンヘン最終日

【 ドイツ ・ ミュンヘン 】


8/16(日)

昨日、試合帰りの電車の中で、たーちゃんから
 『 明日、バイエルン・ミュンヘンの練習見に行こう。 』  
とのお誘いがあったので、行ってきました。


P1030840-1.jpg

昨日の興奮冷めやらぬ,,,
は、たーちゃんだけじゃないみたいね。
練習風景を見に来てるファンがわんさかいました。

P1030847-1.jpg

ほら。

P1030845-1.jpg

ほら。ほら。 すごい人。
写真撮るので必死。

なんとか、一番前で見ることができたけど、
人も多いし、暑いし、練習風景をゆっくり見れない状況でした。

昨日も思ってんけど、サッカーファンって、こんなにいるもんなんやな~。
すごいわ~。
チャンスがあればサインもらおうよ♪って、昨日買ったアヒルを持ってきたけど(笑)
こんなに人がおったら、そんなチャンスなんてないよな‥


P1030868-1.jpg

隣にあるファンショップへ入ってみました。
昨日、会場の外で特設されてたファンショップとは違い
色んなグッズが売ってます。
たーちゃん欲しそうなものがいっぱい。

もう一度、練習を見に行ってみたけど
相変わらず、すごい人なので、帰ることにしました。


帰りに
『みんなの人気者の リベラ も近くで見れてよかったね~♪ 』ってたーちゃんに言ったら、

リベリ だけどッッ 怒 』  と睨まれた‥‥ アップロードファイル


こんな私ですが、
試合も観れて、練習も見ることができて
ミュンヘンでいい記念になったな~って思います。
今日は、ミュンヘン最終日ですが、とってもいい一日になりました。


次!
第二段は、9月5日オランダにて 日本VSオランダ の試合です♪



そして、アヒル。

P1030825-1.jpg

サインもらえず。

赤VS緑

【 ドイツ ・ ミュンヘン 】


8/15(土)

本日は、待ちに待ったサッカー観戦の日です サッカーボール

天気が心配だったけど、見事に晴れました 太陽2 
お弁当(サンドイッチ)とミネラルウォーターを持って、いざ!サッカースタジアムへ!


普段、TVでサッカーをじ~っと観ることがない私でも
生で観るとなると ウキウキです♪ 

駅を降りてすぐ、スタジアムが見えてきたので
「あ~あれがスタジアムか~~!」 と言うと、

「おまえは、ふざけてるんか  」 とたーちゃんにいきなり怒られる。

私が指差したものはスタジアムと逆方向にある、大きな立体駐車場だったみたいです‥  チーン
  


これが、ホンモノのスタジアムです。

P1030780-1.jpg

でっかいスタジアム♪ 

会場に着いてまず、『チケットと受け取らなきゃ!』 です。
今回、チケットをネットで購入したんだけど、正式なチケットはこの会場で
受け取ることになってる。

受け取り窓口がわからず、ちょっと探しまわるが
係員に聞いて、ようやく窓口発見!

P1030784-1.jpg

じゃ~~~~ん   無事にチケット受け取れました~~。 
あとは、盛り上がるだけや~


P1030785-1.jpg

真っ赤なユニフォームを着て応援する観客が、続々と集まってきてます。
今日の試合は、バイエルン・ミュンヘンVSヴェルダー・ブレーメン だそうで
赤のほうがバイエルン・ミュンヘンです。
で、ヴェルダー・ブレーメンが緑のユニフォームでした。
サッカーチームに詳しくない私の頭の中では、赤VS緑です。


P1030809-1.jpg


客席は、ほぼ満席! 迫力あるサポーターの応援!
うん!テンション全開よん♪

でも、オフサイドのこともわからん私。

試合中、赤と緑の中にグレーが一人いることにビックリして
「たーちゃん!あのグレーは誰?!」 ってハリきって聞くと、

「審判じゃ! ボケッ  」 と怒鳴られた‥ 


P1030826-1.jpg

これは、今日たーちゃんが買ったおみやげで~す。
よくお風呂に浮かんでる、あれです。
子供が遊ぶ、アヒルです。
私はこっちのほうが、ふざけてると思うけどな~。
たーちゃんとっても気に入ってま~す☆



こんなカンジですが、とっても楽しく試合観戦してきました☆


あ。
試合の状況、結果はたーちゃんブログをご覧くださいませ

オーガニックマーク

【 ドイツ ・ ミュンヘン 】

8/13(木)

日本は、お盆の時季か~。
ちょっぴり日本を想いながら、ミュンヘンで過ごしています。

ミュンヘンは本日、雨模様 さとと-青い傘
着いた初日も雨やったけど、ず~っと降り続けることはなく、
降ったり止んだりを繰り返し。そして、時々晴れます くもり
気温は、低め。 ちょっと、肌寒いよ~。

朝ご飯を作って食べて、洗濯をして、昼ごろから
アパートメントの近くを散策しました。
ミュンヘン中心部より電車で20分のところにあるこの街は、
なんにもないけどショッピングセンターだけはやたらとあります。

駅からアパートメントまで歩いて7~8分の距離に
食品スーパマーケットだけで、5軒も!(もしかしたら、もっとあるかも?!)
他に、日用雑貨から衣料品、薬店のショッピングセンターなど
買う予定がないとこまで、入ってみました アップロードファイル ♪黄

P1030763-1.jpg


今日、初めて行った食品スーパーマーケットは、めちゃめちゃでかかった!
とにかく種類が豊富! アップロードファイル  パスタや香辛料は100種類ちかくあったんじゃないかな~
お米や、醤油もあったので、二人とも「和食!!」っと嬉しく思うものの
残りの日数で全部使い果たすのは、不可能。
捨てるのももったいないし、持ち歩くこともできないので、「やめようかぁぁ」ってことに。


あとドイツは、環境先進国でオーガニック製品がたくさんあります。
食品、洗剤、化粧品、衣類などもあるみたいです。
スーパーマーケットでは、あらゆる商品にオーガニック製品が存在し
その充実度には、カルチャーショックを受けるほど。

以前に、オーガニック化粧品会社で仕事をしていたこともあり、
私が一番、興味を惹かれたのはオーガニック化粧品ですが、
これもまたすごい。
私の知ってるブランドもいくつかありましたが、それらがドイツ生まれだってことを
知らなかったので、ドイツの自然パワーを改めて、実感 !


そして。 
オーガニックビール さとと-ビール キラキラ  なんてものもあるみたいです。



P1030723-1.jpg

アパートメントの窓からの外の眺め。 一面、大麦畑の景色は絵画みたい。

P1030757-1.jpg

天気のいい日の夕方は、こんな感じ。


大麦畑と、ショッピングセンターしかない街だけど、
二人がのんびり過ごすにはちょうどいいところです。



プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
